pcosとダイエットに関する個人的記録

タイトルの通り、多嚢胞性卵巣症候群pcosについてと、ダイエットに関しての個人的記録場所になる予定

2年ぶりの記録

2年ぶりに編集画面開きました。

コロナの煽り受けてすっかり在宅勤務多めの引きこもり生活になってるんですが

突発的な入院やら昇進やらで精神的にしんどかったのもあってダイエットなどを意識していませんでした。

好きなように食べ好きなように飲んで寝て過ごしてました……。

ですが、ここ最近やっぱお腹周りの肉感とかお尻のたるみとか目にあまるなぁと思って

思い立って体重計に乗ってみたら電池切れてました。つまりかなり長い期間自分の体型から目を背けてたということ……( ˘ω˘ )

電池が昨日届いて、計測した今朝の値。

 

体重:67.4kg→62.3kg(-5.1)

体脂肪率:37.4%→36.6%(-0.8)

BMI:26.0→24.0(-2.0)

 

測ってなんかおかしいなと思ってこのブログに見比べに来たんですけども

2年前から体重落ちてる量に比べて

体脂肪率の減り幅が少なすぎて衝撃受けています。

これは 明らかに筋肉量だけが減ってるやつだ……!(´⊙ω⊙`)

 

筋トレベースにダイエットしよーと思ってたところなので、なんとなく感じてた通りで合ってるんですが、、、ここまでとは思わなかった。

多分3kg分くらい筋肉落ちてる???やばいなそれは

PCOSの生理不順に関しては、恐らくだけどBMI25下回ってからはほぼほぼ毎月まともにきてたと思う。

恐らく、なのは入院する前(今年の1月頭)まで低容量ピル飲んでたから比べられないという…。

今月は生理直前にお酒連日飲んでて遅れたけど、そういうのもじわじわなくしていかないとね。もういい歳だからね。

 

今朝から朝ごはんをおから蒸しパンにするように変更したり

昨日から少しずつ在宅筋トレと在宅有酸素運動やったりしてるので(私も夫も感染リスク高いからなるべく外出たくない)

また気が向いた時に記録残していこうと思います。

飽きない程度に少しずつ少しずつ。