pcosとダイエットに関する個人的記録

タイトルの通り、多嚢胞性卵巣症候群pcosについてと、ダイエットに関しての個人的記録場所になる予定

あっという間に10月

婦人科でPCOSの確定診断を受けてから早2週間ちょい。すっかり記録が滞っているけれどちゃんと生きているぞ。
肝心のダイエットはこの通り全然平行線。

f:id:kcoro2312:20191002120224p:image

確定診断のタイミングで3ヶ月生理来てないよって話をして
デュファストンという薬を処方してもらった。

f:id:kcoro2312:20191002120245j:image

調べたら排卵誘発とか、諸々効果があるお薬だそう。
吐き気や体重増等の副作用が出ることがあるって書いてあったので少し不安だったけど、特にそういった症状には悩まされることがなかったのでよかった。
明日の朝まで飲んで、通常2、3日で生理が来るらしいから今のうちに諸々用品買い足しておかないとな~。
あまりに来なかったから今どのくらいストックあるかがわからないや。

これで生理きて、しばらく基礎体温しっかり測ったら別の婦人科にかかろうかなと思う。
今のお医者さんPCOSについては出来ることは何もありません、ってタイプだし
月経不順放置すると子宮体癌のリスクが上がるとか、そういう大事な話をしてくれない人だったしで若干の不信感があり…
何より、自分のことなのに出来ることが何もないのはもやもやするからなぁ。
ダイエットは自分でどうにかするしかないけど
漢方とかさ、そういうのも取り入れながら少しずつでも

妊活にはまだまだだけど、その準備と、そもそもの健康を手に入れていきたい…。