pcosとダイエットに関する個人的記録

タイトルの通り、多嚢胞性卵巣症候群pcosについてと、ダイエットに関しての個人的記録場所になる予定

華麗なるリバウンド

2021年10月8日~この1年と数か月、繁忙期以外はほぼほぼ在宅勤務の生活

大して忙しくもないのに何やかやで体組成計にまったく乗ってなかったので

(もちろんリバウンドしている自覚はしっかりあったがゆえ)

年始そろそろ気合い入れるかと思ったら体組成計が故障していたため

記録が習慣になりやすいよう、新しくWi-Fi接続できるタイプのものを買いました。

AnkerさんのSmartScaleP2Proという製品

今通常価格だけど年始の時期はセールで¥4,990になってた。

 

そしてタイトルの通りリバウンドした体の計測結果

体重:59.7kg→68.0kg(+8.3)

体脂肪率:33.7%→37.8%(+4.1)

BMI:22.9→26.2(+3.3)

 

たかだか1年ちょいでこれ・・・ひどすぎるんだ・・・

 

これはEufyで計測した今朝の16項目の結果。

項目が多すぎて内容理解できてないけど、

体脂肪関係が高いのはおいておいてタンパク質量がちょっと気になるな。

 

f:id:kcoro2312:20230117154050j:image

 

今回は継続できるダイエットにできるように、

ちゃんと下調べしてから本格的に動くようにしたい。

買って読んだものの全く身になっていない

女性向けボディメイク本読み返して計画立てる~~~。

まず簡単にできることとしてお酒を減らすことと、湯船につかる日を増やすぞ。