pcosとダイエットに関する個人的記録

タイトルの通り、多嚢胞性卵巣症候群pcosについてと、ダイエットに関しての個人的記録場所になる予定

8/21(土)朝の記録

体重:62.3kg→61.6kg(-0.7)

体脂肪率:36.6%→36.0%(-0.6)

BMI:24.0→23.6(-0.4)

 

昨日は朝食後に測ってたのに今日は朝食前に測ったからっていう差が出てると思うけど、全部減ってるからとりあえずよしよし。

 

昨日やったこと

f:id:kcoro2312:20210821123200j:image

ちょっとずつ筋トレしようとプランクチャレンジのアプリ入れました。

後は踵の上げ下げする脹脛の筋トレと、苦手なスクワットを大分スロー目に10回ばかり。

回数できるようになったらスクワットチャレンジもやりたい。

f:id:kcoro2312:20210821131739j:image

それと、有酸素運動としてSwitchのゲームソフトのフィットボクシングでデイリー25分+ストレッチ込みのコースを。

自分の部屋にエアコンがないので汗だくになりながらやりました。。。

ソフト自体は2が出てるんですが、1も買って最初の1ヶ月くらいしか真面目にやってなかったので

今回ちゃんと習慣になったら買ってもいいかなーという気持ちです。

このゲーム、やり始めたらめちゃくちゃ楽しいし本当良い運動になるんだよね…(´ω`)

 

朝ごはんはおから蒸しパンとルイボスティーだけだったんだけど昼まで持った。

昼から夜までの間の空腹が辛いから高タンパク質のおやつ作りも検討したいなー。

今日ザバスプロテインが届く予定なので、それ使ってアイス作ったりおからパウダーでクッキー作ったりしてみようかなーなどと。

 

いろいろ調べて楽しんでやります。