pcosとダイエットに関する個人的記録

タイトルの通り、多嚢胞性卵巣症候群pcosについてと、ダイエットに関しての個人的記録場所になる予定

8/24(火)朝の記録

体重:62.1kg→62.0kg(-0.1)

体脂肪率:36.4%→36.2%(-0.2)

BMI:23.8→23.7(-0.1)

誤差の範囲だがまずまずの値。

 

昨日やったこと

f:id:kcoro2312:20210824093951j:image

筋トレでは苦手なスクワットを15回ばかり。

尻に来ないで太ももばかりきついのでフォームの改善試みなければなーと思う…。

正しいフォームのイメージはあるけどできてるかのチェックが難しいよね。

あとは踵上げ下げ、片足立ちなどなど。

f:id:kcoro2312:20210824094000j:imagef:id:kcoro2312:20210824094433j:image

フィットボクシングデイリー25分も継続。

そろそろ生理終わるし35分コースに変えてみようかなーと思いつつ

定時上がりかつ夕飯の準備楽にできる日だけだななどと…。

生活に支障のない範囲で無理なく動きたい。

 

食事について

朝:おから蒸しパン、プロテイン

昼:夫の作ってくれた昼の定番おかず

f:id:kcoro2312:20210824094902j:image

夫の血糖値管理のため、昼は数種類のおかずをローテーションで食べてる。

在宅の時は100均の仕切り付きのお皿、外出時はちいさめ弁当箱で食べてるので、計算してないけどカロリー制限にもいいはず。

玄米中心に野菜とお肉か玉子…。

この2年で地味に体重減り続けてたのはこのおかずたちのおかげだと思う。

夜:肉野菜炒め、スクランブルエッグ、しめじとエノキとわかめの味噌汁

間食:プロテイン、生姜ココア(ラカントS入り)

 

特出してできたってこともないけど、悪くない1日だったのでは!

そろそろ湯船に浸かったりもしたい。じわじわ代謝あげていきたいね〜(* ´ ω ` *)