pcosとダイエットに関する個人的記録

タイトルの通り、多嚢胞性卵巣症候群pcosについてと、ダイエットに関しての個人的記録場所になる予定

9/7(火)朝の記録

体重:60.6kg→60.6kg(+-0.0)

体脂肪率:34.1%→34.7%(+0.6)

BMI:23.2→23.2(+-0.0)

体脂肪率(゚ω゚)夕飯食べすぎたかな

 

昨日やったこと

f:id:kcoro2312:20210907073534j:image

プランクは休息日!

f:id:kcoro2312:20210907073556j:image

太ももの太さが深刻だなぁと思ったので、

昨日からしっかり回数数えて足パカチャレンジしてみることにした。

最後の方内腿がピキピキして効いてる感じあった〜!

電車やデスクワーク時にも膝を思い切りくっつけて内腿鍛えるなどしてる。

相撲スクワット(ワイドスクワットっていうらしい)は苦手ながら20回。

継続することで効果がありますように。。。


f:id:kcoro2312:20210907073941j:image

f:id:kcoro2312:20210907074005j:image

フィットボクシングは鍋煮込みながらやったので、ストレッチなしの10分だけ。

あとはごはん、お風呂後に思いつく限りの部位のストレッチしてぐっすり寝た。

 

お風呂がどんどん遅くなっちゃうからなるべくご飯前に運動終わらせたいなって思うと

外出→自炊の日はますますやる時間ないなぁ。

旦那さんにご飯少し遅らせてもらうとか、風呂後に翌日の夕飯作っとくとか…?

なんかちょっと考えよ。。。

 

食事のこと

朝:チーズ入りおから蒸しパン、無糖アーモンドミルク入りコーヒー

昼:夫手製弁当

夜:鶏モモキムチ鍋

間食:糖質カットアイス、おからチーズクッキー、プロテイン

 

夜に食べすぎた感はあったかも。アイス食べちゃったし〜。

食材としてはオッケーだとしても食べすぎてオッケーって話じゃないもんね。

気をつけよう。